会員企業様 実践の声

会員実践の声
株式会社 新晃社 森下晃一さま

東京都内発の印刷インターネット通販事業『印刷通販ネットDEコム』を展開し、社内工場の一貫生産により高品質の印刷物を全国に最短納期で発送している、
株式会社新晃社 代表取締役 森下晃一様にリピート対策を始めたきっかけや基本プラン(年間LTV&CPM分析システム)の効果についてお話いただきました。

印刷業
(株)新晃社
代表取締役  森下晃一様

既存顧客のリピート対策として、「年間LTV&CPM分析システム」を使用する前は、どのような課題がありましたか?

2011年にインターネット通販事業をスタートさせたのですが、当時は、リピートに関しては特に戦略を立てていない状況でした。

新規の顧客は広告で効率よく集まっていたのですが、当社のチラシ印刷など1回の利用のみで
リピートしてくれない顧客が多いことが感覚的に多いと感じていたんです。

このまま新規集客だけやっていてもダメだから、早くリピート対策を何とかしないといけないと
思いました。

 

基本プラン(年間LTV&CPM分析システム)と診断アドバイスオプションを使用するに至った"決め手"は何でしたか?

セミナー(当会のリピート創出コーチングセミナー)に参加する前に、年間LTV&CPM分析を実践されている当社のお客様が某企業さんのDMを持ってこられた時があったんです。

そのDMには「顧客の声」が掲載されており、当社は印刷会社で紙媒体が得意なので、
自社も何かできないものかと感じていました。

そんな思いを抱きながら、セミナーに参加したときに、講師の橋本陽輔氏から書き方を教えていただいた「優良離脱客を戻すフォローのお手紙」が、予想を超える反応率(普段の2倍ほど)を上げることができました。

顧客の心に響く文面がこれほど効果があるとは思っていなかったのでこのことが決め手となり、使用することを決めました。

 

実際に基本プラン(年間LTV&CPM分析システム)と診断アドバイスオプションを使用してみて、その効果はどんな風にお感じになられていますか?

やはり、社長の私1人でやるのではなく、チームとしてPDCAで動けるようになったことが効果と感じています。

特に、リピート対策では当社のお客様の声を誠実に聞いていくことが重要ですが、それは1人では絶対にできないことです。
それを社員が自発的に動いて進めてくれています。

 

最後に、当会サービスの良いと思われるところを教えてください

3つというか、一番良いところを言わせてください。

一番は、やはりスカイプの診断アドバイスですね。

マネージャーと複数でミーティングができますし、継続的に診断アドバイザーの方が入って一緒に方向性を考えてくれるのは非常にありがたいことです。

入会後、売り上げが年150%の勢いで成長をしていますが、 私としてはもっと飛躍したいし、引き続き診断アドバイスを受けることで課題をひとつずく解決していけば、さらに飛躍できると考えています。

 

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