リピート顧客倍増実践会は、「新刊JP」、「日本経済新聞」、「BBM大賞」、 「YOMIGORO」などのメディアに 掲載されています。
★失敗バンザイ!〜やずやの西野さんに学ぶ「逆転成功」の法則〜 が、
Yahooニュースビジネス版で
●1億円の借金返済、やずやの大番頭として成功した西野氏の成功哲学とは?
という記事で取り上げられました。
総合ランキングでは
1位にランクインされ、多くの方が興味をもたれているようです。
(2012年9月12日現在)
新刊JP(http://www.sinkan.jp/)に、
と紹介されました!
本書は全くあたらしい顧客管理法『顧客ポートフォリオ・マネジメント理論』を提案、 従来以上に既存の顧客との距離間を慎重に見極めたビジネスを推奨している。 「よちよち客」「流行客」「こつこつ客」などユニークなネーミングで顧客の把握につとめ、 より一人一人のユーザーに心を配れるかを追求したこの理論は、誰しもを納得させる説得力を持っている。
今後もビジネスマンを取り巻く環境は厳しくなっていくだろう。 顧客を取り込んで、定期的に利用する固定客に育てるまでに必要な労力はますます大きくなっていくに違いない。 理論を実務に移行させる際に生じがちな抜け穴もフォローしている本作は、 顧客管理という点において現代のビジネスマンの大きな助けとなるだろう。
(新刊JP書評より抜粋)
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第17回BBM大賞で、同時期に発売された大前研一氏の新刊をおさえ、1位を獲得しました。